まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに反応がでたことが嬉しい

ブログはただただ、自分の考えをぶひぶひいうだけのブログだが、反応があると嬉しい。 この反応とモチベーションについて考えてみようと思う。なんか、仕事に通じそうだし。 承認( ノ゚Д゚)ヨッ!貴湯 漢字変換間違えた。ATOKにしては珍しい間違えなので、残して…

アニメを大人見た

これって大人読みのアニメ試聴を意味する言葉あるんか? 事の発端 仕事忙しくて、今日も夜勤でやだなーとか思っていたある日。何かから逃げるよう アニメを貪りたくなったときに、たまたま見たアニメがリライフだ。 これは個人的に志向のメニューの逸品へ加…

酒と女と男と女

飲み会があった。仕事の内輪飲みだ。 飲み会で語ること 後輩に普段いえないことを語るにはちょうどいい。相手の気持ちをくまないといけない弱点を言うとき、直線的に言ってしまうと(´ω`)してしまうかもしれない。飲みの席なら、笑い話にしながら、それとなく…

大学生と戯れる

仕事で10年目のおっさんですが、たまたま大学生(修士、博士)と戯れる機会があったので。 大学生と社会人(システムエンジニア) 自分の業界はシステムエンジニアの界隈なのだけれど、学生と会話したときに感じたギャップをば。 修士とか博士の有名大学生と…

火花なんて知らんのだが

せっかくなのでお題使って書いてみる 夢 夢はない。欲望はある。 夢ってなんだ?寝たときのあれか?俺、寝たら夢見た記憶ないタイプなんだよねー(ミサワ風)。何度も寝たりすると、夢みたなと思い出せるときがあるけど。そういう意味では、幸せな夢をみたい…

コンサート…あれ?人生で一回しかいってないぞ!?

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 コンサートの良さは知りつつも行く程にはならないレベルの俺、カッコいい ! 初めてで最後のコンサート 俺は人ごみが嫌いだ。人をゴミと呼んでいる時点で嫌いだ。嘘だ。言いたかっただけだ。 昔、f1というものに興味…

ユニクロのセールについて学ぶ

今週のお題「セールの戦利品」 ここ一ヶ月、ユニクロを見続けて学んだことを書くぜ ユニクロのセール戦略 本質的にはわからんのだが、たぶんこうだろうクラ でかたる(子並感) ユニクロのスマホアプリを使ってセールを見続けた感想。 夏のセールにおけるair…

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 理系ならではのめんどくさい解釈から、結論まで。 「ちょっとした贅沢」への当て付け まず「贅沢」って何だ? 生活以上に消費するものだとすると、大半のものが贅沢だったりする。 洗濯機はタルと洗濯板でいいわけで、洗濯機の二層…

半袖率あがってないか

昨今、暑くなってきた。イライラするのでATOKの体験版をインストールしてみた。独自レイアウトのフラワーは使い慣れるまでは辛抱かもしれないが、少なくとも打ち間違いや誤入力は少なくなりそうな気配がする今気づいたが予測変換能力が高く、慣れるとすごく…

集中して、もげる。その先に見えたもの

昨日の昼から仕事で出社。夜21時に職場で寝て、三時に起きる。そこから六時に仮眠とったが、その後も仕事。限界のきたのは16時。粘って少しの霧の良い所というか、限界越えたな、これ。と思って帰り始めたのが18時。いやはや、モチベーション以前にこんな働…

今日は雨

気づいたのは午後。なぜなら窓を開けなかったからさ。天候を知らなくていい人種天候は外に出るから必要なのだと学ぶ。今更だが、昼間さまで寝て、インターネットで遊んでいたため、まどを見ることすらなかった。そういう生態系の人種にとって、天候とは全く…

ブログ復帰。

久々がカナカナになったのは変換器が残念だったから。全てキーボードが悪い。手術やらなんやらでサボってましたが、ほぼ日ブログ再開します。病院について先月のブログの終わりから機能まで、とある病気にかかり、治療が治るまでは無理しないようにブログを…

ヒサビサに書く。

久々がカナカナになったのは変換器が残念だったから。全てキーボードが悪い。病院について先月のブログの終わりから機能まで、とある病気にかかり、治療が治るまでは無理しないようにブログを救済していた。次回作をお待ちくださいネタは、手術前にフラグに…