まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様はお客様 シーズン9

やぁ、みんな。 確定申告の季節になったね。 奥様から言われたよ。lineで。 「医療費10万超えたんじゃね?確定申告しろよ」 確定申告に当たって まず、俺はサラリーマンだ。立派な社畜であーる。 奥様も働いている。共働きであーる。 そのため、俺は俺と娘…

奥様はお客様 シーズン8

カメラの保証書を探して 子供が生まれてからカメラを使い続けることだいたい3年。 ついに故障することと、相成りました。 奥様から指令が。 「保証書探して、カメラ屋に出しといて」 保証書を探す こんなこともあろうかと、マニュアル・レシート、保証書は1…

奥様はお客様 シーズン7

やぁ、みんな。 ひな祭りの準備はできたかい? うちは今できたとこだ。 今回は、ひな祭りの準備に対する奥様からのミッションと、俺の壮絶な冒険談を伝えよう。 ひな壇準備 ひな祭りが近い。我が家には妻の実家から導入された雛人形シリーズがあったりする。…

奥様はお客様 シーズン6

やあ、みんな。ひさびさ。 我が家にも色々あったのだよ。 ディズニーランドホテルに泊まったり、ディズニーシーにいったり、ディズニーランドに行ったり。 そういえばシェフミッキーとやらもいったな。つきそいで。 そんなわけで忙しかったのだよ。でも、そ…