まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

DMM英会話、はじめました 実施約35日目

DMM英会話初めて35日目。

今週は全くと言っていいほど英会話の授業を受けなかった。

GWで時間がある方が勉強しないってどういうこと!? と疑問に思うかもしれないが、事実だ。

というのはGWだったため、仕事や私生活のバランスが大きく崩れたためだ。 今まで、平日の中では時間があまりなかったためやれてこなかった家の掃除や衣替え。 GWならではの外出などの絡みで全くと言っていいほど、生活バランスが変わった。

仕事0、私生活(奥様の飛び込みタスク)100という奴隷・・・もとい家族とともにある生活だ。 夜も布団に寝ることはなく、寝落ちる形で床で寝た。

そして、バランスが崩れたたために昼間に昼寝してしまう。

結果的に夜に行なっていた英会話も寝落ちたため、実施できなくなった。

途中から、英会話と天秤にかけ、私生活をサボっていたことを優先するため、GWの後半においては割り切って実施を始めた。

GW明けからまた始める。 英語を勉強するには1000時間のシャドーイングが必要とか。先は長い。。。