まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話、はじめました 実施約29日目

実は、前回の記事は先週投稿しておこうと思ったものだ。 時間がなくてサボった。 というわけで今日現時点の状況はこちらが正しい。 先週から今週まで。 実は、今週は忙しすぎて2日しか英会話できていない。 土日がイベント参加で終日動けなかったこと、月曜…

DMM英会話、はじめました 実施約22日目

先週の進展もあったが、いくつか、つらつらと。 進んでいること、停滞していること 毎日デイリーニュース。飽きもせず、デイリーニュース。 そろそろ慣れるかと思いきや、未だに慣れない。 新しい単語は出てくるし、新しい先生とはまた別の話題が始まる。 先…

DMM英会話、はじめました 実施約15日目

そんなこんなで15日目に突入したDMM英会話。 やれば結構できるなと思いつつ、かなりの忍耐と根性がいることがわかってきた。 慣れとだれる気持ちの狭間になった現在の心境を記載。 15日目でやっていること もともとデイリーニュース縛りでやっていたので、今…

DMM英会話、はじめました 実施約10日目

DMM始めましたシリーズを記述すること3回。 日付は早くも10日を超えた。 2週間たってみて。 そう考えると、半月か。。。2500円ぐらい使ったんだよな・・・。 さて、どういう状態になったかを語ろう。 まず、大きく変わったのは授業の進め方がわかってきたこ…

DMM英会話、はじめました 実施5日目

奥様に「オメェ外資勤めてんのに英会話できないって雑魚すぎw 早く人間になれ」という無情な指令により、英会話能力向上に勤めてみんとす。 それでやりましたよ、ちゃんと1週間。毎日、海外の人々との会話を。 1週間経ってみた結果、変わったこと まず、1…