まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様はお客様 シーズン5

あれ?シーズンいくつだっけ?まぁ正確なところはいいか。 やっとご飯 娘が起きて家の近くでご飯へ。 色々あったが、このクーポンアプリ祭りもここで終了みたいです。 お店は家の近くのファミリーレストラン、ジョナサンへ 『先行って並んで席確保して。つい…

奥様はお客様 シーズン4

このまま行くと、シリーズで今、何話書いてるかわからなくなるな、うん。 あと、関西弁が思いのほか、自分の書き方にあってそうなので関西弁をベースにしようと思う。 奥様は奥様だけど、自分のことは俺もしくわワイということにしようと思うんやで。 昨日の…

奥様はお客様 シーズン3

奥様からの指令が下った。そう、ゴルゴを呼ぶ政治家のように、いや、俺ごときは子供を相手にするスパイ熊野郎、ディズニーのオーソーかな Disney ディズニー Special Agent Oso 14 Inch Plush Special Agent Oso ぬいぐるみ 人形 並行輸入メディア: おもちゃ…

奥様はお客様 シーズン2

シーズンて書くとなんか、海外ドラマみたいでカッコいい(小並感) 嫁について 今まで考えずに嫁と言っていたが何者かと再考する。 今日は今後のシリーズ化のためにヨッメとのことを書こうと思う。ところが、奥様、妻、相方と色々あるが何が適切な呼び方なの…

奥様はお客様

というシリーズタイトルを思いついた。 サブタイトルは、お客様は神様です、だ。 きっかけ 仕事が休暇だったので家の作業をやった時のことだ。起こったことをありのまま話すぜ。 病院に行く日だが、『今日はちくあるん?』とホタルの墓にありそうな質問をは…

アレルギーのある子供の朝ご飯

今週のお題「朝ごはん」 朝はパン派とご飯派に別れると聞くがどちらがお好みだろうか? アレルギーのある人の朝 まず、小麦がダメだと言われたら、パンは諦める。 次、スクランブルエッグ。これも卵アレルギーだとだめである。もち、ゆで卵などもっての他。…

月曜が来た。弁当生活二週目について

弁当の作り置き生活、通称、つくおき生活を始めて二週間、学んだことを語ろう。 ここからは選挙アナウンサー調で語る。(なぜだ) コスト面について 先週は調味料を買うために二千円から三千円ぐらい使った上で六千円、今週はご飯冷凍用のジップロックを買っ…

『この世界の片隅に』を見た

ストーリーに関係する言葉も語るかもしれんのでネタバレ嫌いな人は見ない方がいいかもしれない。 見た雑感 エンディングに関係するキャラクターの後ろ姿が出るのだが、そこで後ろ姿なのに感慨深い鑑賞に浸れる。すげーキャラクターがたってたんだなと実感さ…

休日なので12時ぐらいまでねてみんとす。 休みの日ぐらいゆっくり寝てみたかったのでちょうど良いかと思い、限界にチャレンジしてみる。 というのは娘がエルザに会いたいということとで急遽、家族がディズニーランドにいってしまったからだ。 というわけで、…

子供を保育園につれてった話

今週のお題「朝ごはん」 この自動で記述される文章は何かのフラグなのだろうか? 子供を送るタスクに挑戦(今年初) 私は子供を保育園におくる事をあまりやってなかった。で、今日、とある事情で急遽、やることになった。もともと今年こそは家庭に貢献し 家…

エクストリーム出社

エクストリーム出社をしてみんとす。企画した前日に限って深夜帰りという暴挙に挫折しそうだったが、他の人もいるので頑張っ 向かう。 眠い。五時おきとか無理やしね。 でも、昼間の仕事をサボって寝れることを考えるとまぁいいか。それぐらい腐った人間もい…

不幸

25分かけて作った大作の記事がロストした。bigsimしね。最近、繋がらないすぎ!

海老蔵氏みてたらあさがきた。そして自分は弁当作った

昨日、海老蔵氏のドキュメンタリーを見て、おーそんなことがあったのかー、同じ子を持つ親として共感するところがあるなー、つか、子供、色々あるだろうけど、とーちゃんとかーちゃんとがんばれー、とかとか思ったりした。で、次に気がついたのは朝4時。あ…

実践!つくおき!

年初は仕事に余裕があるので土日がしっかりとれる。 なのでちょっと趣味を作ろうと思うこと早1日。料理をはじめた。食料をすぐだめにしてしまう自分としては保存のきく、そして手間のかからないものを優先してやってみる。 ということで本屋に行き、いくつ…

ブログのメール投稿はじめてみんとす。

今年が始まった。ということでブログを真面目に投稿することにしたのだが、いかんせん毎回、専用サイトを登録するのは面倒くさい。 ちょうどブログのメンテナンスしてたときにメール投稿なるものを発見。これは使えるのではないかと思い、はじめてみんとす。…

いちごが数日で腐った

冬なのに、野菜室保管なのに、だ。 年始に親族からフルーツをもらった。こういうのな 福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り出版社/メーカー: 福岡県メディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見る しっかりとネットで各フルーツの保管方法を調べて、野…

管理しない管理職について思う

年始の箱根駅伝を見た。たぶんだが、初めて真面目に見た。実家は田舎なのでエンタメがテレビしかなかったということもあるが。普段、意識高い系のひとりとして、はてな村 散歩するのが日課みたいなものだったから、テレビだけの生活というのはある意味新鮮だ…

ブログ儲からんじゃないか。でもやる

ひさびさに書く。 昨年、50日にもわたるブログの実施を行ったがバズらない。アクセス来ない、AdSenseに収入が一円もない。いや、一円も無いてどういうことやねん。 って考えて気づいた。はてなってモバイルだと広告収入は全部はてな入りやないけ! はてな○ね…