まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

奥様はお客様 シーズン10

帰ってきました。ここに。

今日は伊勢丹の店員にも社員の特別優遇カードをもらった。 奥様に言われて、カードが使えるか、恵比寿の三越にお使いに行くことに。 悔しいから、お昼はバーガーキングへ。 クーポンで安めに購入できたものの、ポテトが前よりまずくなって残念。。。 そんな今日この頃。

そんなバーガーキングの音楽を聴いて、DMM英会話を再開してみようと決意して色々調べてみる。

DMM英会話について

昔やったことがあるので、いくつか。 英語を勉強するには良いところです。 ただ、教材使って英会話を練習するコースだと、自分一人でやっているのであまり変わらない感じで、会話で大事なアドリブ力が全くつかないということでだんだんやめていた。

そこで、今回は色々調べてみて、フリートークとかデイリーニュースとかをベースに会話力を磨こうと思う。

フリートークに自信がないので、デイリーニュースライトという初心者向けのコースを見つける。 ところが、参考資料が見つからない。どうやってもデイリーニュースしかない。

どういうことだよ?と探しすこと1時間。 わかったのは教材の中で検索条件で変えるということ。んなもん、初心者がわかるかよ。

勉強時間について

基本的には30分ぐらいが1コース、かつ毎日なので、コンスタントに時間が取れることが重要。 夜だと疲れで寝てしまう時もあるので、朝にしようと思う。

明日、、、正確には今日から、頑張ってみようと思う。 そんな記録の感想シリーズもつけていこうと思う。

奥様のミッションについて

忘れていた。 奥様のご要望だった三越で割引カードが使えるか確認するミッションだが、恵比寿の三越ではほぼ全く使えないことがわかった。 そいういう意味で、確認ミッションはコンプリートできた。よかった(小並感)