まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

奥様はお客様 シーズン6

やあ、みんな。ひさびさ。

我が家にも色々あったのだよ。 ディズニーランドホテルに泊まったり、ディズニーシーにいったり、ディズニーランドに行ったり。 そういえばシェフミッキーとやらもいったな。つきそいで。

そんなわけで忙しかったのだよ。でも、そんなお休みもおしまい。

休止状態にしていた「奥様はお客様」、再開。

 リクナビNEXT

私は新卒で入社してからリクナビNEXTに登録している。 登録しているからといって、転職活動をしているわけではない。

ちなみに、リクナビNEXTには毎月スカウトメール数などによるポイントランキングがある。 同一業界内で1%以内にランキングされているのが自分の隠れた自尊心を満たすのに貢献していたりする。

話がそれた。

そんなリクナビNEXTからオファーがきた。 私も知っている有名企業、しかも高品質で感動を生むサービスを提供していることで有名な企業だ。

オファーといっても興味があるよ通知があっただけだが。

ちょっと奥様にも好感度が高そうなので、仕事内容的には興味が無いが、オファーがあった旨を伝え、転職活動に家内稟議<*2>に投書してみる。

ま、スルーされると思っていた。前回みたいに(*1)

 某社?いいんじゃね?

あ、、、一瞬で家内稟議が通りよった。

なんでやねん。 

ここまできて、このブログは関西弁風味にすることを思い出した。時がたつのは恐ろしい。

そんな中、通ってしまった家内稟議。この企業、奥様のメガネにかなうとは恐ろしい子。。。

そんなわけで、エントリーシートを記載する。なんや、これ、生活がめんどくさくなっているぞ。

そもそも、仕事内容に興味がないのだが。。。

そう奥様に伝えたのだが、「え?福利厚生どうなっている?・・・え?応募しないとわからん?なら応募するしかないな」という謎理論により、強制されてしまったんやから、立つ瀬がない。

 というわけで、エントリーシート()を書きました。5年ぶりぐらいに。

5年ぶりというのは、前の転職活動が5年前だから。5年前は内定までとったのに、「あぁ?そんな福利厚生がへっぽこなベンチャー成り上がりみたいな企業言ってどうすんねや。会社倒産したらどうすんねや」という家内稟議が承認されず、あえなく撃沈したんよ。

しかたないので、夜なべして作成。あーWebエントリーサイトがあるのはすばらしい。 なんで、今までなかったんやろ?

そうか、離職率低くて、転職者を必要としてなかったからか。あれ?今、募集するってことは・・・。

不安しかないので考えるのをやめた。 そう、時が立てば、この転職活動がよかったのか、悪かったのかわかるのだから。

そんなこといいつつ、きっと書類で落ちるけどな! 期待せんと、がんばるよ。

ほなまた。

※やっぱり、関西弁やめよかな。ちょっとこれ、文章化するとサブいわ。。。

1) いつか気が向いたら投稿する 2) 家内稟議・・・そう、家内が決断する稟議。つまり、私に決定権は無い。