まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

ブログのメール投稿はじめてみんとす。

今年が始まった。ということでブログを真面目に投稿することにしたのだが、いかんせん毎回、専用サイトを登録するのは面倒くさい。

ちょうどブログのメンテナンスしてたときにメール投稿なるものを発見。これは使えるのではないかと思い、はじめてみんとす。ちなみにメンテナンスはアフィリエイトのIDの関連づけぐらいしかしてないが。

で、書き始めたところ、雑多なことをばらばら書くのは便利だなと思う反面、アフィリエイトのリンクとか、アマゾンの商品紹介とかできないことに気づいた。そう考えると、あまり使えないような気がする。うーむ、なかなかうまく行かない。とはいえインターネット回線が貧弱なときにブラウザー開かなくても投稿記事が使えるのは便利かも。

細かいところ、例えば、はてぶのブックマークも参照しづらいし、メール投稿は下書きに限定した方が無難かなぁ。

とかおもったり。もう少しトライアンドエラーをしながら試して年末までにルーチンをまとめて行こうと思う。そんなブログ人生だった。