読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

安いマッサージの籾返しは風邪と同じ症状

先週末から、仕事が急に忙しくなり、体がガタガタになってみんとす。

急な夜勤と22時間連続稼働ということでさすがに無理があったと思われる。会議を利用して少しは寝たけど。

で、無理するとまず最初にくるのが体のだるさ、特に肩こり。もー、ガチガチのガチムチでどーしよーも無いってかんじ。自分でもみほぐそうとしても堅すぎて何とかなる感じがまったくしないし。

というわけで、近場の安いマッサージ屋にいったのが火曜。なんか、体を全開で体重乗せてくる感じのやつで、豆に揉みほぐすというよりは、押して話してというのを強めにやる奴だった 少し強めの方が効果あるかなと思い、「痛くないですカー?」「だいじょうぶですー」などとやりとりを行って一時間。気持ち、こりがとれたかなぐらいで当日は終わった。

で、水曜。風邪に似た症状になる。肩は凝るし、全身だるい。熱はないが、なんとなく寒い感じもする。朝起きれなくて、少し遅めに出社。まぁ夜も仕事あったので、労務上は時差出勤なだけだけど。

ほんで、ボロボロの状態から夜間作業を終えて、帰宅。寝ながら帰る感じ。さすがにヤヴァイと思い、風呂たいてバスソルト突っ込んで、あったまって寝た。

翌朝の今日、睡眠不足感は否めないが(寝てないのだから当たり前)、体の凝りは回復した。どういうことだ?これは?筋肉の超回復でも起きたか?

謎は謎のままだが、とにかく通常体調に戻って良かったと思うのであった。

追記 どうやら、老廃物を出そうとするメカニズムらしい。つかれていたんやね。もうだめかもわからんねhttp://healty-lifestyle.com/momikaesi/