まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

かみきりデスマッチ

常に坊主頭五分刈でカットしている俺に対して髪切りデスマッチとは笑止。

死角など無い。

そんなわけで今日は研修の予定の関係で少し時間があいたので、QBハウスへ。来月、娘の753ということもあり、今回は五分狩りではなく、スポーツ刈りにしてみんとす。

で、発見したこと。 散髪される間って暇じゃないですか、奥さん。そんなとき気付いたんですよ、メ、イ、ソ、ウ。そう、深呼吸しながらやるアレ。どうせ、切られている間はチョキチョキされているだけで、見ていても新しいことなんて無いわけですよ。そんなとき、目をつぶって、深呼吸しながら、瞑想をやる。そりゃあモチロン、ノイズになる音なんていっぱいあるけど 慣れてくると意外にうまくいく。そう、アナタ、絶対成功するわよ。それでね、瞑想がうまく行った後、バリカンが終わる頃にそっと目を開けるの。そうすると、精神状態がなんだか落ちついた、感情から切り離されたような、自分と周囲を客観的に感じている自分がいるのよ。それが、気持ちいいし、落ち着くの。わかる?たった千円(※) QBハウスの床屋で無料でできるのよ。すごいと思わない? 私、これ世紀のみ発見だと思うわ。なので、これは私とアナタの間の秘密よ!

※正確には1080円。言いづらいので消費税は省きました

てなわけで、少し発見したことは、床屋と瞑想の相性が思いのほかよかった話。別に瞑想したからといって、口調がオバサンの井戸端会議調になるわけではありません。