まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

早起 は素晴らしい(連休明けのみ)

連休で休みが多かった。でも、土日は仕事で今ひとつ連休ではなかったが、仕事と称して帰りがけにカメラの修理やら、無線通信のSDカードかったりして、色々満足な1日だった。あ、カメラは電池が故障していたらしく、本体は無傷。いゃ 、さすがニコン様だぜ。電池は二年も放置したらリチウムも変になるわな。Sam●ung製みたく爆発しなくてよかった。あぁなんたら7 爆発騒ぎでリコール寸前らしいね。セーラームーンムーンライト伝説って歌で替え歌できそうだ。iphone7と間違えて買った人乙。ってか、この時期に同じナンバーの機種入れてくるあたりがもうね。。。さすがのクオリティですよ。

さて、そんなわけ 連休明けの火曜日。いろいろあって六時に起きる。そう 今週から一時間早めて起床する月間なので(思いつき)

で、六時に起きてできたこと。 30分 スマホでニュースみる 30分 flashairのセットアップにハマる。やられた! 30分 部屋の掃除と掃除機 メインの部屋できたのは大きい 30分 食器洗う 30分 晩飯作る。今日はトマト缶詰めとシーフードのパスタだっ!

あれ?もう、いつもの出社時間??

(つд⊂)ゴシゴシ

早めに行く選択もあったが、切りよく行きたかったので、断念した結果、いつもより遅くなってしまった。

ぬうぅ。これはサラリーマンとしてアカンやないか。管理職目指すと気合い入れた割にダメダメ(´д`*)なスタートやないけ。

ま、でも家事が予想以上に捗って満足度高し。この満足度を大切に早起きしようと思う。

が、、、仕事終わりが遅いから、いつもずれていくんだよなぁ。。。たぶん、この早起き 連休明けだからなのだろうと思う。無念。