まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

エロに勝った日(*´▽`*)

夜勤あけた。 人間の野生というか、なんというか、夜勤明けはエロに弱くなる。エロを変換ミスしてエリって出た瞬間、エリって外国人かな繊細な感じのヨーロピアンな人なら最高!ヤッフー!!とか0.3秒で考えてしまうぐらいには。

そんな自分 仕事帰りに炎上している仕事のところに顔を出したら、差し入れだしに行ったのにチオビタもらってしまうとか。ええい、余計にエロがはびこるやないけ!妻は実家なの このエロをどないしようもない感じになってしまった。無駄に元気なマイサン。

そんなこんなで大人のお店、桃太郎でもいこうかと思ったのだが、ふと昨日出社前に趣味のカメラが故障したので修理にだそうと持ってきたのを思い出す。うむむ、このまま楽園桃太郎に行くと修理に出せない。そうする カメラを趣味にしようとしている自分のモチベーションが下がってしまう。なんか負けた気がする。カメラ趣味で、売り上げ上がって記事になってモテモテの俺カッコイい作戦が崩壊する。むぅ。

少し逡巡して、モテモテコースを選び、バスに飛び乗った。普段なら桃太郎まっしぐらで、煩悩に20敗中の俺がついに煩悩に買った瞬間であった。

うおお、スマン、マイサン。お前より、趣味の方が大事なのだ!今は。

ということで、エロに勝てるもの、それはそれ以上の欲望なのだと知った。俺の場合、延長線上にエロはあるのだけれど、大事なのはエロを上回る欲望があれば、無駄にエネルギーを使いすぎることもなく、生産的な人生が待っているのだ 学んだ。

ふむ、今日は勉強になった。 さぁ、今日は趣味にいきるぞ!

でも後から桃太郎いくけど。たぶん。