まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

早起きしてもなにもしなければ早起きではない

昨日 二時に寝て、六時半に起きた。睡眠時間が少ないと体調に影響する34才。若い時に無理しすぎたツケがきてる。

(∀`*)ゞイヤァ若い時は年食ってからメンテナンスするばいいと思ってたけど、手術すると後遺症残ってだめやね。痔おそるべし、寿に似てる感じのくせに、全然めでたくない。

で、早起きした。今日。いや、起きる時間は普段通 なんだけど、何かが違った。俺の熱いナニカが。

(どーでもいいけど、熱いナニカというとエロいことを想像してしまう自分を振り返って大人になったなぁ(;´Д`)と思う。悪い意味で。あ、いや、さいきんはてな村で学んだ言い方にかえると、いい意味で。…って、エロい創造性を育ててしまった自分の自虐に「いい意味で」って単語つけても、全然良くきこえないんですけどー)

さすがに眠くて30分ほどはてな村散策にいって、やることなくなって七時に床からでる。 で、冷凍したハンバーグ焼いて、冷凍した野菜焼いて白米と食べる。で、食器洗っ 出社準備できたのが8時。一時間でここまで出来るスペックを持ってなかった俺としては快挙。大きな知見を得た。一時間集中すれば朝飯作って食べれる。一人暮らし10年目にて知る。今まで忙しかったからなぁ…

ちなみにハンバーグは冷凍の生型だったが、最近学んだ焼き目入れてレンジで温める方式を採用してみた。テレビほど肉汁が出なくて軽く絶望したが、きっと冷凍期間が長かったか だろう(ノД`)

てなわけで 10年の準備期間を経てかかって朝飯を卵とかパンではなくちゃんと?作ってみることに成功した俺。明日から、生活を見直せそうな気がする。

だが、結局出社は遅くなったので電車では悲しいことになった。これは改善しないとなーとおもったり。

あー、今日の記録はどうみても面白いように見えない罠。