まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

立ちションは悪

トイレ掃除をやってて気づいたこと。立ちションは悪だということ。

厳密には条件付き悪なのだが、それについて書こうと思う。

我が家ではトイレ掃除は俺だ。妻からは小は座ってやるようにと言われていたが、ここ二週間ぐらい立ちションを敢行した。理由はない、ただむしゃくしゃしてたからだ。(ムシャクシャってなんだ?カタカナで書くと美味しそうだな)。しかも二週間ぐらい掃除なし。何たる横暴。、我ながらよくやったぜ。

で、二週間後の先日、ブーメランの日がやってきた。ふとトイレを見ると、黄色い悪魔がのさばっていた。当方、普段はメガネ選手だったから気づかなかったのだ。濁った目では濁ったものは見つからない。ああ、ごめんよママンと思いつつ、もくもくと掃除開始。
ちなみに最近、トイレクイックルが大量な紙でワンセットなのですぐ乾いて困ってたが、ジップロック(袋)が、湿度保全にすげーやくだつことを発見した。
箱にさらに袋ってどうなんよ?とかいうな。俺は実利の男だ。

てなわけで、掃除したのだが便器だけでなく周囲の壁、床も汚れてた。フローリングだとパット見わからないもんだね★

というわけで、掃除なしに立ちションなし。

学んだことはそういう人生だった。

(この記事はたぶん、10分位で書いた)