読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

母の日活動の結果

昨日に起こったことをありのまま話すぜ。

母の日だと気づいた俺は嫁に嫁とお義母さん向けに買い物をすることにした。

そんなわけで、嫁に連絡して、お菓子と花を買いに行ってみた。

買出しの中で

自分の小遣い想定とはいえ、的はずれなもの買ってもイマイチだろうと思ってラインで連絡しながら買い出しに。

家の近くの駅前のお菓子屋さんにて買い物。

妻から選んだものを連絡してみる。

クッキー系500円二個☓+カーネーション
→まぁ良い。

店にクッキーがなかったので右往左往。

プレゼント用お菓子500円+カーネーション
→嫌いだからダメ

サブレ500円☓二個+カーネーション
→ばさ系よりしっとり系がよい。

焼き物にして。あと金額安すぎ。
→焼き物はともかく、金額今更言うか(# ゚Д゚) ムッ!

結局、1800円の小包セットにしました。
2つに分けなくてよかったのか?
多分、お義母さん分にはならないんだろうなぁ…。

カーネーションも近くの花屋がないのでスーパーの花束(鉢植え)1500円のを買う。

3300円。そんなものといえばそんなもんだろうけど、小遣いが5万円(単身赴任形、朝昼晩の飯、水道、電気、携帯代込)の中で3000円てすごい貴重なんだぞ、と。

気持ちの問題ではないのかもしれんが、もう少し感謝の気持ちがあっても…てあれ?感謝の言葉、もらってない。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日


で、翌日、たまたま見つけたサイトで似たような事象を発見した( ノД`)

>本音はどうなのかともかくあからさまに不満にするは嫌やね
とはいえ母の日に贈り物しても感謝は別にええわ
こっちが感謝して贈り物するだけなんやし

目からウロコとは正にこの事。
まさか2chに事の本質を教えられるとはおもってもいなかったわ。

母の日の結果、心が洗われました