読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

くっっそ寒い夜の日に(経験知に基づく我が家の風邪対策論)

今日は寒い。マジで寒い。

足が長い人すげー。ちらちら見てしまう。
悪いのは足であって俺ではない。
人間は考える葦であるからして、足に目が行くのは当たり前なのさ。
つーか、なんでこのクソ寒いのに短いスカートなんだよ!こんな状態で目が行かないことがあるだろうか。眼福だよ、コンチクショ

クッソ寒い夜道を歩き、着いた駅で発見した眼福話。いかん、鼻水出てきた。

風邪対策の話


風邪引く時の対策っていろいろあるが、我が家では以下の通り。風邪薬が治療に役立たないのは百も承知。ちなみに、手順を間違えると妻に怒られる。(風邪ひいて怒られることほど辛いことはない)

  1. 風邪の引く前:葛根湯を服用。肩こりがひどい時、寒くなった時、体がだるい時
  2. 風邪引き始め:市販の薬か、病院にて薬をもらい服用。風邪の回復が遅い説があるが、若ければ風邪の主症状である熱、のど、痛みが風邪薬で誤魔化しているうちに開腹するという神コンボが発生することがわかった。(わかる前は風邪薬は無駄という主張をしていたが、戦っても無駄だとわかり、上記の理論(経験知)を信じるようになった)
  3. 風邪、引いたあと:とにかく厚着、寝る。汗かく。ポカリスエット飲む。移動が必要なときはカイロを背中に貼る

【指定第2類医薬品】エスタック総合感冒 100錠

【指定第2類医薬品】エスタック総合感冒 100錠

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本


体が動かない時に通販できるのは便利だ。

この時代に万歳!

(このブログは寝坊して会社に遅刻するも諦めずに15分ぐらいで書きました。)