まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

嫁の誕生日(準備編)

もうすぐ嫁の誕生日だ。
プレゼントに困っている。
それはそうだろう、もう何年も付き合っているのだから。しかも、お互い物欲が少ないので、いよいよ買うもに困る。

事前ヒアリング案について

困ったので、嫁に聞いてみた。

「誕生日なのが、なんかほしい物あるか?」
「うーん、今んとこない」

終了。


この線はダメだ。諦めよう。試合終了後ですよ、先生。またバスケットがしたいです。

というかさ、「今んとこ」ってなんだよ。一年間、ずっと聞いてないぞ。いやH&Sシャンプーほしいとか、そういうのじゃなくってさ。

あ、H&Sのシャンプーいいらしいっす。ちなみに、前はツバキでした。

エイチアンドエス(h&s) シャンプー ヘッドスパ モイスチャー 本体ポンプ 530ml

エイチアンドエス(h&s) シャンプー ヘッドスパ モイスチャー 本体ポンプ 530ml


どうでもいいけど、俺は使ってないのでノーコメント。ボウズには石鹸で十分だ。でも、アトピーもちなので、洗浄が優しいやつを使ってます。

自分のアタマで考え…てみた。何も出なかった

ネタないのに考えても無駄だった。最近、学んだデザインシンキングとか、ブレストとかペルソナとかジャーニーマップとか、意味なかった。

なぜなら要望がないから。マジ役に立たねぇ俺の知識。

そして逃げる

あ、買わないわけではないよ、諸君。
戦略的妥協を行っただけだ。

我が家では先日の記事のとおり、風呂に色をつけるのが好きだ。子供が気に入っているバブが微妙にブームが来てしまったが、色付きなのはかわらない。

ちなみに、子供は体が温まると浴槽の縁に股を広げて浴槽に沿うように座って体を冷やすので、のぼせることはない。というか、その体勢、ジャパニーズニンジャか、おのれは。

てことで、無難に逃げることにした。

LUSH

そう、女性に人気のやつだ。
個人的にはロクシタンと迷ったが在庫の関係でこっちになった。

ラッシュは日用品のくせにプレゼント用もある素敵なメーカー。女性にも人気!これしかない。




これを買うかはわからんが、最近はアマゾンでも置いていたのでメモがてらに。いやはや、アマゾン、気がついたら生物まで扱うようになったんだねぇ…。

何を買うかは公表しないが、結果は書こうかと思う。まぁ「きゃー素敵、抱いて!」とかネットのようにはならず、「ども」ぐらいしか言わないだろが、前段の会話しかしてないからちょっとしたサプライズになるだろう。

(これがブーメラン記事にならないことを祈る)

通勤前の15分で書いてみた。スマホでも結構書けるね。はてなブログ

ではまた。