まるさんのブログ

日々のバージョンアップを添えて(フランス料理風)

ブログ、はじめました。

f:id:maru__san:20160102203651j:plain

今年こそ…。


Hello 2016!

今年は後述する目的の為、ブログ作ってみんとす。

 

ブログのルール

ブログ運営の目的として以下のルールに基づく。

  1. お金を稼ぎ、町おこしに投資できる資金を得る
    お金になる記事の模索
    お金になるサイト運営の模索

記事のコンテンツは以下を考える

  1. 健康的な生活を心がけるチャレンジを書く
    運動・・・WiiFitPlusを買ったので使ってみる
    食事・・・できるだけ自分で食べる
  2. IT技術者としてのビューでモノゴトを書く
    技術特化はQuiitaとかに書いた方がいいんだろうなぁ。。。
  3. 英語を学んだことを書く
  4. 家事・子育てで学んだことを書く

お金の稼ぎ方ルール

アフィリエイトをベースに考える。というのはタイムリーなことに以下のサイトにて、アフィリエイトでも少しは稼ぎになることがわかったからだ。

投資系は実施するものの、当たり外れが激しいためリスクが高いし、自分自身も育てる事業の方が好きなのでそれをベースに考える。

 

 

書く内容について

書く際のルールは以下のとおり。

  1. 「だ、である」調をベースとする
  2. 嘘、詐欺、誹謗中傷の記述 (自分の意見として記載するのは可)
  3. 実名がわかる内容 (あくまで仮想空間の存在であること)
    実名がバレないようにすること

# お金持ちになりたい